2016年03月20日

テレビで紹介されていた痛くない歯科治療に興味津々です。


  先日食事中に上の奥歯の詰め物がとれてしまいました。なんだか下の奥歯も痛いような気がします。また虫歯かもしれません。
おまけに前歯の差し歯が抜け落ちて、歯抜け状態に…
いよいよ歯医者に行かなければと近くの歯医者に予約を入れました。
予約を入れたその日、たまたまテレビで紹介されていたのですが、痛みを伴わない歯の治療方法があるそうですね。
各種メディアで紹介され、予約がなかなか取れないみたいですが…
ドリルで削らず、麻酔も使わない。
カリソルブという薬剤を虫歯の部分に塗り、虫歯の部分だけを溶かして取り去る方法ということです。
あの嫌なキーンというドリルの音と振動と、しみるような痛みが無いなんて、夢のようですよね。
小さい頃、私の乳歯は真っ黒の虫歯だらけ。お歯黒ちゃんと呼ばれるほどでした。
父がお菓子メーカーに勤めていたおかげで、小さい頃から家にはいつもお菓子がありました。
そのせいばかりではなく、もちろん私の歯磨きの仕方に問題があったのだとは思いますが…
永久歯になってからも歯医者にはよくお世話になっています。
奥歯はほとんど虫歯になって、詰め物をしていますし、前歯も差し歯になったのは虫歯のせいです。
歯医者が好きな人はいないと思いますが、私もあのドリルを使う治療は嫌いです。
「痛かったら右手を上げて下さい。」と先生に言われ、痛かったので右手を上げたら、「ちょっと我慢してください。」と…
だったら、手を上げる必要ないじゃない。
と思ったことが何度もあります。麻酔をすると、しばらく口がボワ〜となって、感覚が気持ち悪いですしね。麻酔がまだきいている状態で水を飲んで口からこぼれた経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
さて、この痛くない歯科治療ですが、保険診療外なので1回1万円かかるとか。
保険診療に比べると確かに高いですが、1度で治療が終了するとのこと。
通常は何回か通わなければならないことが多いですから、決して高くないですよね。
他にもドックベストセメントというものを患部につめる方法もありました。
永続的な薬効で殺菌され、歯の自己回復力で再石灰化するそうです。
これもお値段は同じ。
予約待ちしても試してみたいと思いました。
その前に、虫歯にならないようにキチンと歯磨きをしてケアをすることが大切ですが…完全無制限のポケットWIFIでおすすめのwifiがない?
posted by big at 22:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

1日の大半は娘の世話ですが毎日楽しいです!


  私は8ヶ月の娘がいます。日々の出来事は大半が娘の世話です。
決まった時間にお昼寝、ご飯ですが、毎日同じ事をしていてもその日その日で娘の表情やしぐさが違うのでそれを見るのが楽しみです。顔をクシャクシャにしたり、鼻の下伸ばしたり、教えてもいないのに首をかしげたり。毎日成長してるんだなと思うと感慨深いです。ちなみに初めて笑顔を見た時は、嬉しすぎて泣きました!もともと子供が好きでしたが、こんなにも愛しいとは想定外でした。また、授かる前は親バカという言葉が好きではなかったのですが、何をするにも娘が一番可愛いのでそう言われてももう認めてます。と言うか、きっと夫婦揃って真の親バカなんじゃないかとも感じます。
娘は寝る時は抱っこじゃないと寝ませんが、即寝の時もあればもっと構ってあげないと寝ない事も。寝てくれーと思うと寝ず、まだ寝ないなーと思ったらすぐ寝たり。1人の人間だから仕方ないし、先が読めないとつくづく感じます。でも寝顔をみると癒されるのは確かです。最近はつかまり立ちが楽しいらしく、どんな所でも立ってそこから一生懸命に手を振ってきます。そして爪で腕や顔を摘んだり、洋服を食べてきます。もう慣れっこです。絵本を読んであげると、異様にブタさんに、あーって反応します。なぜ?笑
ちなみに我が家では犬を飼っていますが、娘にばっかり構ってるからヤキモチでキュンキュン鳴きます。面倒であっち行ってーとなりますが、犬も生き物だからそうなるのも当たり前だと親に注意されました。もう少し涼しくなったら娘を連れて犬の散歩にでも行こうかなと考えています。トイプードルなのに重さが6キロもあって、もはやトイサイズではないです。ペットショップでは大きくなりませんから!と念を押して言われたのにとんでもなかったです。あとから子犬の頃に尻尾を切ると大きくならないと聞きましたが、これは本当かは未だに謎です。
でも犬も我が家の一員、これから先も家族仲良く暮らしていきたいです。下痢や腹痛にならない妊婦でも飲めるおすすめの便秘薬は?
posted by big at 22:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

久しぶり行きたい海外旅行のいろんなプラン


  前は海外旅行に良く行っていました。ゴールデンウィークや、シルバーウィークに有給を付けて、まとまって休みができると、旅行に行きたくなって、
友達とツアーに参加して、近場のビーチリゾートに行ったり、アメリカやヨーロッパにも行きました。
現地の友達のところに泊まって一緒に遊んだり、1人だけで行くことも良くありました。
でも、最近は仕事がなかなか忙しくて、なかなか休みが取れませんでした。たまに連休があっても、疲れて、うちでゆっくりしたいと思って、特になにもしないで家の中で過ごすことが多かったです。
そんなことで、旅行からはずいぶん遠ざかっていましたが、この間からずっとかかりっきりだったプロジェクトがひと段落したこともあって、久しぶりに5連休が取れることが決まりました。
友人はまだ忙しいし、家族はあまり乗り気ではないみたいなので、1人で旅行をしようかなと思って、毎日ネットで航空券を見ているところです。
以前は、海外旅行に安く行きたいと思ったら、エービーロードを買ってきて、パラパラめくって、たくさんの航空券情報から、一生懸命自分の行きたいところを探し、ちょっとでも安い値段の旅行会社を探していましたが、もうそんな航空券雑誌って売ってないんですね。
航空券も、いつの間にかLCCがたくさん乗り入れるようになったので、正規航空券でも、結構安く行けたりするんですね。LCCに対抗をして、普通の正規割引航空券も、安くなっていると思います。

それに、飛行機だけではなくて、船で旅行をするのも、ゆっくり移動ができて楽しそうんだな、とも思っています。

肝心な目的地はまだまったく決まっていないので、そろそろ決めたいところです。もう少し有給を付けたいけれども、さすがに1週間は難しいので、やっぱり近いところかな、ということでアジアも良いし、でも、ヨーロッパもまた行ってみたいし、でもそれだと、5日間ではとても足りないし、と迷っているところです。



売れないけど売りたい!?古い中古マンションを高く売るほう法
posted by big at 21:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

